パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年1月13日 カテゴリー:パン屋さん巡り目黒区

クピド!/世田谷区・奥沢

今回は奥沢の名店「クピド!」(CUPIDO)のご紹介です。ここは奥沢駅から徒歩5分程の閑静な住宅街の中にあります。

店内はフランスみたいな空間です。(フランスのパン屋さんはあんまり知りませんが・・・・)

gaikan

対面式で販売しているので、お洒落感たっぷりに並んだパンを見ながら、店員さんからのパンの説明を受けながら買えます!

クピドって、もしかしてキューピットの名前から来たのでしょうか?

店員さんに聞きたかったのですが、お忙しそうでしたし、お店にいっぱいお客さんがいたので恥ずかしくて聞けませんでした・・。

 

pasns

 

bage

バゲット トラディション ¥245

アランシェンヌとトラディションとどちらにするか悩みましたが、
基本的なものがいいかなーと思い、トラディションを選びました。

皮はけっこうやわらかめです、モチモチした弾力のある食感です!

 

pan

ハードパン グラム売り

こちらのパンはグラム売りされているので、「スライスして1枚下さい!」と伝えると、ちょうどいい厚みで提供してくれます。

 

私が買ったのは“レザン”と“フィグ”です。

レザンはたーっぷりクルミとレーズンで食べ応えがあり、しかもクルミも香ばしいです。

フィグは白いちじくがたっぷり入っていて、白イチジクの甘味が引き立っている生地ですね。

どちらも、トーストもせず、バターも載せずに頂きました。おいしー!

 

 

cro

クロワッサン 199円

クロワッサンが2種類あると聞いていたのですが、私が訪問した時には既にこの種類しかありませんでした。

 

2つに割ってみると外側はパリッとしています。内側の生地はギュッと生地が詰まっています。

しっとり&モチモチ!でバターの香りもふんわりしていて、クロワッサンサンドにしても良い感じですね!

もちろん、クロワッサン好きとしてはサンドイッチにするまで待てず、そのまま頂きました♪

 

 

今回は奥沢駅から自由が丘駅まで、徒歩で移動しました。

自由が丘でポーランドの食器を売っているお店があるのを友人から聞いていたので、頑張って歩いてみたのです。

 

かなりの方向音痴の私は、すごく遠回りしてしまい、お店に到着する頃にはヘトヘトでした。

美味しいパン屋さんに素敵な食器屋さん・・・・・・さすがお洒落タウンの自由が丘ですね〜!

 

 

〜お店情報〜

【ARTISAN BOULANGER CUPIDO(アルチザン・ブーランジェ・クピド)】

東京都世田谷区奥沢3-45-2 1F

イートイン:有

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031