パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2014年1月7日 カテゴリー:パン屋さん巡り渋谷区表参道〜青山周辺

しげくに屋55ベーカリー/表参道

今回は「しげくに屋55ベーカリー」のご紹介です。

ここは表参道A4出口から徒歩2分にある” 表参道246COMMON”にあるお店です。

屋台のようなパン屋さんで対面式で販売しています。

gaikan

お客さんが数人いたのですが、サッと来て、サッと買い物して行きます。

私はいつもゆっくり選ぶタイプの買い物形式なのですが、もちろん焦らずゆっくり選ぶこともでます。

屋台のパン屋さんのレベルをはるかに凌駕した種類に圧倒されて、楽しくパン選びできますよ。

 

 

shugo

 

budou

やわらかぶどうぱん 390円

人気No.1と書いてありましたので、即決で購入です。“ぶどうぱん“は大好物です♪

モチっとしっとりした生地で、甘さもあります。

レーズンがレーズン好きが喜ぶほどのレーズンの量です。

私はトーストするのが好みなので、軽く焼いてみました。

ふんわりふっくら・・・の食感は美味しいです。

 

milk

ミルクフランス 210円

練乳&ココナツミルクのバタークリームがサンドされています。

パンは少しハードですが、なんとも美味しい!

硬めのクリームがたっぷりと塗られていて濃厚な甘さですが、食べ終わった後に“おかわり”したくなる!

 

 

corn

この他にも“むっちりベーグル”と“コーンパン”を買ったのですが、

空腹だった先輩に差し上げてしまい・・・・・・私は食べられませんでした^^;

ラッピングが可愛かったコーンパンなので、ちょっとした差し入れにもいいですよね!

 

 

差し上げたパン達ですが、ちょっとでも、少しだけでも食べたかったのです。

けれど、大先輩に向かって「そのパン、ちょっとひと口下さい」とは怖くて言えず、食べている姿をただ横目で見ているだけでした。

 

しかし、写真撮影のために半分に切ってしまったコーンパンに気が付いた先輩が

「このパン半分に切れているのはなぜ?」

「ともちゃんさー、なんでそんなにいつもパン持っているの?」と質問攻め

ともぱんブログの事は恥ずかしくて言えず「大のパン好きなんで断面が見たかったんです」と答えました(笑)

 

 

今回はお店の近くにあるクライアントさんに訪問した際に立ち寄ったので、

また次回お伺いするときに、ここのパン屋さんをリベンジ訪問したいと思っています!

 

食べられなかったパンと、今回買えなかった「ラムレーズンサンド」をぜひ購入したいです。

 

 

〜お店情報〜

しげくに屋55ベーカリー 表参道店

東京都港区南青山3-13 246COMMON

東京メトロ表参道駅A4出口徒歩2分

定休日:水曜日

イートイン:無

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031