パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年12月23日 カテゴリー:パン屋さん巡り中央区銀座・丸の内周辺

Johan(ジョアン)/東京・銀座

今回は三越のジョアンに行ってまいりました。目的は・・・・チョコパン(銀座のチョコブレッド)です。

ジョアンはとても人気でいつ行っても沢山の人がお買い物しています。人気のパンは整理券が無いと買えません!

今回も焼き上がりの30分前にお店で整理券をもらいまして、ようやくGETしました。

銀座三越はジョアンの日本第一号店で、オープンは1983年だそうです。老舗ですね!!

さすがのパンの品揃えでパン好きでなくてもワクワクするお店です。

 

 

IMG_5969

銀座のチョコブレッド

上質のチョコレートが綺麗に層になってたっぷりと入っています。チョコの重みも香りもすごい!

チョコレートがたっぷり入っているのにフワフワとした食感はさすがです。

あまりに美味しかったので、半分はお友達にプレゼントしました!

 

 

IMG_5965

■焦がしバターのメロンパン 189円

■パンカレ(食パン・6枚切り)336円

■メープルバタースティック 189円

こちらは朝ごはんと翌日のサンドイッチ用のパンとして購入しました。

パンカレは人気No.1ということで、さすがフワフワしてきめが細かくて上質なお味がします。
柔らかいパンなのでサンドイッチにすると最高です。

タマゴサンドにするのが一番ぴったりだと思います!

メープルバタースティックは人気No.3の商品だそうです。こちらはバターロール生地にメープルクリームシートを折込み焼き上げたもの。

甘すぎず、でもバターとメープルの味が楽しめてオヤツにぴったり!

 

 

今回はお友達と少しパンを分けることができたので久しぶりに6枚切りのパンを買いましたが。
でも、一人暮らしで6枚切りのパンは少しツライですよね。

冷凍して保存したりもしますが、焼き立てのフワフワ感がどうしても損なわれてしまうのが残念です。

家族で住んでいたころは、パンは6枚切り×2袋でも家族でちょうどだったのになぁー!

食パンが残るたび、ちょぴり寂しい気持ちになったりするのでした・・・・。

 

〜お店情報〜

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F

03-3567-7440

イートイン:無

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031