パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年12月20日 カテゴリー:パン屋さん巡り中央区銀座・丸の内周辺

クリスピー・クリーム・ドーナツ/東京・有楽町

今回は有楽町イトシア店に久しぶりに行ったところ、クリスピークリームドーナツお店が改装してすっかり変わっていたので、久しぶりにドーナツを買うことにしました。
(でも、改装したのは去年の秋だとか・・・・気づきませんでした)

イートインスペースが広くなって、より落ち着けるお店になっていました。

以前は大行列で待っている間に1個ドーナツが配られたりしていたのですが、いまは行列なく買えるのが嬉しいですね。

 

クリスマス直前だったので、せっかくクリスマス限定ドーナツを買いに行きました。

しかし、急遽思い立ったお買い物で、一緒に食べてくれる人はおらず自分しか食べない・・・・。

仕方なく、BOX買いは諦めて単品買いにしたのですが、気づけば4個も買ってしまいました。

たぶん、2個で十分のはずなのになぁ・・・・。

 

IMG_5940

『スノーマン チョコ』 1個

『ピスタチオ リース』 1個

『シュトーレン リング』 1個

『オリジナル・グレーズド』 1個

やっぱりスノーマンはかわいいですよね。食べるのがもったいない、と思って大事に食べました。

でも、やっぱり一番おいしいのはオリジナル・グレーズド。1937年から続く、秘伝のレシピでイースト ドーナツを、真っ白いグレーズ(シュガー)で コーディングしているとか。

持ち帰りだと、焼き立て感が損なわれますが、8秒レンジでチンするだけでアツアツのおいしさが復活するんですよー。

オリジナル・グレーズドはチンして朝ごはんに頂きました! コーヒー&ドーナツの朝食なんて、アメリカーンですよねー。

 

 

〜お店情報〜

クリスピー・クリーム・ドーナツ

有楽町イトシア店

東京都千代田区有楽町2-7-1

有楽町イトシアB1F

イートイン:有

Web:クリスピー・クリーム・ドーナツ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031