パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年12月17日 カテゴリー:今日のわたし

バゲットのサンドイッチ(カスクルート)

今日は先日購入した浅野屋さんのバゲットを使ってサンドイッチをお昼ごはんとして持っていきました。

朝から作ったのですが、作るといっても挟むだけなので簡単・・・・・5分もかからず作れちゃいます。

クリスマスも近いからサンタさんのペーパーを使って・・・・・これで、忙しい年末のランチタイムをちょっとだけ楽しみにしようという魂胆です。

IMG_5999

★バゲット

先日購入した浅野屋さんのバゲットを使いました。少し気泡が大きいからバターが気泡に入り込んでしまいますので注意が必要です(笑)

あまり固すぎないのとプレーンなお味なので、買った翌日にサンドイッチにしても食べやすいです。

たっぷりと粒マスタードを塗って、キュウリを縦に薄くスライスしたものと、美味しいハム(今回は鎌倉ハムを使いました)、チーズ(これは普通のチーズ)を挟むだけ。

簡単だけど、とってもおいしいです。

 

 

最近、すごく寒いため、お外にランチしに行くのがツライです・・・・。

節約もしたいし、自分の健康も考えるとあまり外食もね・・・・と思うけど、お弁当なんて作れない!

でも、サンドイッチならお野菜も入れられるし、簡単に作れるのでとても手軽です。

お洒落なペーパーで包んだり、デザートにフルーツ、カップスープを持っていくとより満足感もUP↑。

なにより、お弁当箱を持って帰る手間もかからないので、帰宅時は身軽にもなれます。

私は今回はバゲット半分をサンドイッチにして持っていきました。かなり満腹★

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031