パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年12月16日 カテゴリー:パン屋さん巡り中央区銀座・丸の内周辺

ブランジェ浅野屋/東京・銀座

今回はブランジェ浅野屋のご紹介!

軽井沢で人気だったお店が、今では東京のあちこちで買えるようになったのはとっても嬉しいですよね。

駅構内等にもあったりして、すっかり便利にもなっています。とっても人気のお店でで、女性誌等でもよく見かけますよね。

今回は松屋銀座店で買ってみました!小さいスペースながら常時90種類程度のパンが揃えられているとか!

浅野屋さんに伺った目的は・・・・・・「アップルパイリレー」のアップルパイを食べたかったからです。

10月7日(月)〜約2週間ごとに、それぞれのりんごの味わいが楽しめるように6種類のアップルパイがリレー方式で登場しています。

アップルパイ好きとしてはたまらない幸せ(*´▽`*)

リレーしているリンゴの種類は以下の6種類!そして、稀少価値が高く高品質の『五輪久保りんご』も登場しているのです。

■ 長野県産『小布施リンゴ』

■長野県産『秋映』

■五輪久保りんご『シナノスイート』

■五輪久保りんご『紅玉』

■長野県産『シナノゴールド』

■ 五輪久保りんご『王林』

これは絶対に行かねば!ということで、ギリギリの最終の“五輪久保りんご『王林』”のアップルパイを食べることができました。

良かった・・・・・嬉しい・・・・!!

 

 

IMG_5981

五輪久保りんご『王林』のアップルパイ 347円

サクサクとしたリンゴの食感をちゃんと残して作られたアップルフィリングは甘さも控えめ。パイ生地はさっくりとしてバターの香りもしっかり楽しめました。

ほんとに美味しかったな・・・・・、ちゃんと第一弾から食べたかったな・・・・(涙)

 

バゲット

こちらは翌日、サンドイッチにするために購入しました。食べずに我慢、我慢・・・・・。

 

どうやらこのアップルパイリレーは毎年恒例になっているとか。こういうイベントがあると食べ比べする楽しみもでき、定期的にお店に通うきっかけになるので、いいですよねー。

 

〜お店情報〜

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1

TEL&FAX:03-3561-5170

イートイン:無

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031