パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年12月15日 カテゴリー:パン屋さん巡り中央区日本橋・浅草周辺

シニフィアン シニフィエ/東京・日本橋

今回のパン屋さん巡りは“シニフィアン シニフィエ” 日本橋高島屋店です。

 

シニフィアン シニフィエをWEB検索してみたら、なんとWikipediaがありました。

フランス語であり、その意味は「意味しているもの・意味されているもの」だそうです。

うーん・・・深そうです。

 

さて、こちらのシニフィアン シニフィエはパン好きの間では最高峰に位置するお店なのでは?
というほどの人気店です

三軒茶屋に本店がありますが、アクセス便利な日本橋にもお店があるのが嬉しいですね。

日本橋店は一個ずつ個包装してあるため、保存にも便利。そしてハーフサイズもあるのが嬉しいです。

 

1番の定番人気は「パン・オ・ヴァン」らしいですが、今回は売り切れ・・・残念です。

て、今日の買ったパンはこちら〜!

 

fig01

フィグ エ フィグ 701円(ハーフサイズ・写真下)

黒と白のイチジクイチジクがたっぷり入って、しかもヘーゼルナッツも入ってます。

プチプチしたイチジクの食感もたまりませんが、パンの味も最高に美味しいです。

ちょっと薄切りにして、パクパクっと食べられる手軽さも最高です。

私は自宅でスライスしてジップロックに入れて、会社でおやつに食べました。最高です!

ハーフサイズでこのお値段はちょっとお高いです・・・。大事に食べました。お値段相当のおいしさだと思います〜。

 

bage

バゲット プラタヌ 241円(ハーフ・写真上)

低温長時間発酵したバゲットでしみじみ、美味しさを味わえる1本です。

皮はちょっと固めの食感ですが、小麦のおいしさをじっくりと感じられます。

でも、ハーフでこのお値段・・・・・・・すごい高級品です。近所のタイ焼き屋さんと同じくらいの値段です。

さすがに1本は買えなかったので、今回はハーフで我慢・我慢・・・・。

願望としては1本買って、半分はシンプルにそのまま、もう半分はサンドイッチにしたかったところです。

その時はたっぷりバターを塗って、美味しいハムとチーズを挟んで食べたいです。でも相当高いので・・・・自分へのご褒美ランチの時かな?

 

 

 

 

先日、友人とマンダリンホテルで少し早目のクリスマス会をしてきました。

pans

普段は仕事ばかりでなかなかゆっくりと友人と食事などできないので、かなり久しぶりのゆっくりご飯!!

マンダリンホテルのパンは女性に嬉しい小さ目サイズでしたよ。かわいいサイズだけどとっても美味しかったです。

小さいサイズのパンを焼くのは難しそうですよね・・・・。すごいなー!

そして、バターの盛り付け方がオシャレ!アイスクリームみたいになっています。

このような盛り付け方ってさすがホテルだな。と思いますよね。

 

残すところ、約1週間後にはクリスマスですね。

クリスマスのお食事にはパンが並ぶご家庭が多いことと思います。

お店に行って「あら、バゲット無いの?売り切れ?ガーン・・・・。え、じゃーアンパンで」ということにならないように、事前にご予約をお勧めしますよ〜。

そして、バタバタ忙しかったり、訪問するパーティ会場宅にパン切り包丁が無い場合に備えて、お店の方に「バゲットを切ってください」というと好きなサイズに切ってくれますよ!

ただ、乾燥しやすくなるので、しっかり密閉してくださいねー!

 

〜お店情報〜

日本橋タカシマヤ店

東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B1F

イートイン:無

Web:シニフィアン シニフィエ公式HP

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031