パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年12月9日 カテゴリー:パン屋さん巡り渋谷区表参道〜青山周辺

ル・パン・コティディアン/港区・北青山

今回はル・パン・コティディアン表参道店へ行ってきました。

 

mise01

こちらのル・パン・コティディアンは、ベルギー発祥で世界17ヶ国175店舗以上を展開中だとか!

グローバルなパン屋さんですね〜^^ 日本には表参道・初台・芝公園にあります。

ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)はフランス語で「日々の糧」という意味だそうです。

とっても知的なお名前ですねー!

 

pan01  pan02

尚、こちらのお店では本格的なケーキも販売しており、ニューヨークチーズケーキ、ティラミス等がありました。

かなり美味しそうで、かつちょっと高級な価格でしたが、会社の帰りのスイーツタイムで利用したら最高ですよね〜♪

 

 

実は、今回は表参道では有名なお店「しげくに屋55ベーカリー」に行こうと思っていたのですが、定休日でした。

yasumi

 

 

そこで!道を反対側にあるこちらのお店に訪問したのです。

外出中の時間が無い中、私の“食いしん坊パワー”に強引に引き込まれた後輩は・・・・苦笑いでした。

もちろん、私に付き合ってくれたココロ優しい後輩にはお礼としてパンをプレゼントしました♪

 

 

さて、今日のパンはこちら〜!

bage

オーガニック小麦のバゲット(S) 315円

オーガニックの小麦というためでしょうか?香りが豊かでモチモチしています。酸味も程よくあって、塩味が控えめでした。

上品な美味しさのバゲットでした。しかも、Sサイズというのが嬉しいですね〜。

是非、焼き立てを食べたいなっと思いました。

 

 

kuro

クロワッサン 262円

どちらかというと、しっとりとしたクロワッサンです。バターの風味もしっかりしています。

一口食べてバターの香りがふわっとして、食べているときに至福の幸せを感じました。

クロワッサンには“サクッ”が重要と思っていましたが、ここのクロワッサンはしっとりとしている・・・・美味しい!

私の好みを覆したクロワッサン!おススメです!

 

 

pans

ペアーキャラメルデニッシュ 315円(写真右下)

ナスベーコンフォッカチャ 304円(写真右)

※後輩分ですので私は食べられず。。。お味の感想を聞いたら「うまいっす」とのことでした。

 

 

このパン屋さんの発祥の地であるベルギーと言えば、探偵もの海外ミステリーが大好きなワタシにとってはエルキュール・ポアロを連想します。

アガサ・クリスティの推理小説に登場する架空の名探偵なんですが、チャーミングで素敵なんです!

ホームズが最近また映画化されたので、できればエルキュール・ポアロもイケメン俳優で映画化されないかなぁと願っています。

キャスティングは「ダニエル・クレイグ」がいいな・・・ムフフ。

そんな事を考えながら、美味しくパンを頂きました。ごちそうさまでした!

 

 

〜お店情報〜

東京都港区北青山3-5-15

ル・パン・コティディアン 表参道店

03-6721-1173

イートイン:有

Web:ル・パン・コティディアン公式HP

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031