パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年11月24日 カテゴリー:パン屋さん巡り新宿新宿区

ル・プチメック東京/新宿・新宿三丁目

今回は新宿のマルイ本館の1Fに入っているパン屋さん「ル・プチメック」の紹介です。

ファッションの拠点でありお洒落に敏感な女子たちが集う丸井に入っているので知っている人も多いかと思います。

お洒落で高級感のあるスペースなので「おフランスからやってきたお店?」と思っていました。

しかし、調べたところ・・・・「日本・京都生まれ」のパン屋さんでした。ステキです!

このお店はいつも混んでいます。人気店なんですよね〜。

(あまりに混雑していたので店内の写真は無しです。ごめんなさい。)

 

pan

 

 

bage01

バゲット 262円

かなり食べごたえがあるぅ!と嬉しい食感の固めのバゲットです。しっかり焼かれていて、適度なモッチリ感。

食べているとコクを感じてきました。そしてモッチリとした食感がやみつきに・・・・・食べ始めたら止まりません。

形がかなり細身なのでお上品に食べられそうです。

だから、会社のお弁当としてサンドイッチ(カスクルート)にした際の私の毎度の個人的な悩み・・・・

『お口からはみ出なくてお上品に食べられる』が叶いそうです。

そして、噛みごたえがあるので、ずーっと味わいながら食べられそう!

 

moc

モカ 400円

デニッシュ生地の表面にたっぷりのコーヒー風味のチョコがかかっています。生地にもチョコが練りこまれており、アーモンドも混ぜられています。

表面にはコーヒーのほろ苦さと香りがとても美味しいのと、アーモンドのカリカリとした食感が良いアクセントでいくらでも食べられちゃいます。

チョコ好き&パン好きの私にはたまらない美味しさでした。

これはお子さんももちろん喜ぶお味だけど、多くの人がウケる味だと思います。

普段ケーキとか食べない辛党ですがチョコパンなら食べる“私の父(60代)”も喜ぶだろうな!と思いました。

 

このお店の1号店は京都の今出川というところにあるそうです。

実は、京都は2年程前までは出張で1ヶ月に1度程訪問していました。

が、会社の方針で宿泊なんて論外、観光等の暇もありませんでした。(私のボスは宿泊していましたが(笑))

なので、私が一番熟知しているのは京都駅の新幹線乗り場のお土産コーナー。

有名な商品を取り扱っているので、お土産選びには最高でしたので、私の京都の一番の遊び場でした。

京都は素晴らしい商品が沢山ありますよねー!なんてもったいないことをしていたんだろう・・・・・。

こんな素敵なパン屋さんがあるって知っていたら、上司の目を盗んで行っていただろうな・・・・!!

 

〜お店情報〜

【 Le Petit Mec  Tokyo(ル・プチメック東京)】

東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F

営業時間 11:00〜21:00

イートインスペース:有

Web:ル・プチメック

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930