パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年11月20日 カテゴリー:パン屋さん巡り新宿

デュヌ・ラルテ/新宿・伊勢丹新宿店地下

今回は新宿・伊勢丹の地下にあるお店「ドデュヌ・ラルテ」のご紹介です。

お店は、伊勢丹の地下のパン屋さんが集められた一角にあります。

「ドデュヌ・ラルテ=類稀な」という意味らしいのですが、フランス語に関しては全く理解できない私は恥ずかしながら店名が読めませんでした。(ショップカードの裏面で判読しました。)

 

伊勢丹の地下と言えば日本でも有数のデパ地下激戦区。

今回は初訪問ということで、伊勢丹の地下に入るお店ってことはすごく美味しいんだろうな!と食べる前から期待度大でした。

pans01

 

 

bage02

バゲット 240円

比較的固めのバゲットでしたが、この薫り高い味わいはなんだ!と驚愕の芳醇さ。

甘味は控えめ、酸味も控えめ、塩味も控えめです。一口食べ終わっても小麦の香りが鼻腔から香りが抜ける感じがしました。

存在感たっぷりのパンです。小ぶりなバゲットですが、素晴らしいお味でした。

 

kaneru

カネル 240円

表面にシナモンシュガーがかかっており、甘い風味がたまりません。もっちりとした重い食感ですがバランスの良いお味で自然と食べ進みます。

生地にもシナモンシュガーが練り込まれていますが、ほのかに甘くて、よく噛んでいるとより顕著に感じます。

 

ここパンのお味は今まで食べたことが無いな・・・と思っていたら、ふと店名の「類稀な」を思い出しました。

そうか!パンのお味と店名はちゃんとリンクしているのか!

・・・・すごいな・・・・フムフム・・・。

やっぱり新宿伊勢丹が認めた味だな・・・・コリャ・・・・・。

と、一人で大発見した気分になり、ニヤニヤしながらムシャムシャ食べました。

 

そうそう、お店の写真を撮るときには「写真とってもいいですか?」と必ず確認しているのですが、今回このお店はNGでした。

赤い紙に包まれたパンとかとってもお洒落だったので、ぜひ撮影したかったのに残念。

お話し下さった店員さんも「ちょっと・・・・」と言いながらも「ごめんなさい」と言って下さいました。

「こちらの方こそ、ごめんなさい!」と慌てて謝罪。とても感じのよい方でした。

本当にこちらこそ申し訳なかったです。すみません。

 

〜お店情報〜

デュヌ・ラルテ 新宿伊勢丹店

JR「新宿駅」より徒歩5分

イートインスペース:無

Web:デュヌ・ラルテ公式HP デュヌ・ラルテ 伊勢丹新宿店(食べログ)

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930