パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年11月18日 カテゴリー:パン屋さん巡り新宿

ペック/新宿・新宿高島屋地下

今回は新宿・高島屋地下にあるイタリアーンなパン屋さん「ペック」のご紹介です。

 

misemae rank

「ペック」は高級イタリアン食材屋さんで、高級なお惣菜も一緒に売られています。

ここでパンとお惣菜を買うだけで、イタリアーンな食卓になりそうですよね。

pans

もちろんパンだけでもイタリアらしいバリエーションで、いつものパンと少し変わったパンが楽しめると思います!

 

bage01

フィローネ・デ・フランチェーゼ (フランス産小麦のバゲット) 263円

フランス産小麦とトスカーナの岩塩を使用したこだわりのバゲットということで、やや短かめのバゲットで、とってもモチモチした食感です。

このモチモチ感と小麦の味わいはクセになりそうです。ミネストローネスープとの相性がいいのかも♪

rason01

パーネ・ドルチェ・アッボルト 168円

ソフトなパネトーネ風味の菓子パンに、レーズンとシナモンクリームを巻き込み、ラム酒のアイシングをトッピングしたパン。

ラム酒のアイシングと聞いただけで、ちょっとだけ大人の雰囲気ですよね〜。

ふんわりとした食感に甘味と酸味が混ざり合って、これは美味しいっ。おやつの時間かお昼ご飯の最後に食べたいですね〜。

 

店内にはいくつか惣菜もあるし、パンの説明書きも素晴らしいので、楽しくお買い物ができました。

パンの名前は私には馴染みがあまりないけれど、イタリアのパン屋さんはあまり訪問したことが無いので、貴重な存在なのでは?と思います。

しかも、紙袋もロゴもカラーもかわいい!持って歩くのが嬉しくなってしまいます。

 

併設されているデリにも興味がとってもあります、機会があったら“イタリア高級セレブランチ気分”を満喫したいなーと思いました。

 

 

〜お店情報〜

ペック 新宿タカシマヤ店

JR「新宿駅」新南口より徒歩1分

イートインスペース:有

Web:ペック(高島屋ホームページ) Peck, il Tempio della Gastronomia(イタリア語)

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930