パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年11月17日 カテゴリー:パン屋さん巡り九段下・市ヶ谷周辺新宿区

満/新宿・曙橋

品川駅構内にも店舗がある「満」ですが、やはり本店にお伺いしたいと曙橋の本店に行ってきました。

 

都営新宿線の曙橋駅から徒歩2〜3分の場所にあり、『満』と大きな看板が目印です。

お洒落なお店の外観は入店前からワクワクした気分になります。

パンのバリエーションもキンピラ、ひじき、など、和の惣菜が目立ちます。おしゃれ!

 

show

 

 

今回買ったのは、人気No.1の豆あんぱん(曙橋店限定)。そして、バゲット。

 bageten

バゲットは茶色い袋に包んでくださり、さらに保存袋も付けてくれます。うーん、やっぱりお洒落!

 

 bage02

バゲット 250円

和惣菜系のパンが多いのでバゲットが無いかと思ってしまっていましたが、ちゃーんとありました。

このバゲットはほんのりした甘さも感じられるし、生地のふくらみ具合も香りもバランスがいい!

 

pan

豆あんぱん 250円

白くて、まるで豆大福のようなあんぱん。私好みの「つぶあん」で、上品な甘さ。

外側は柔らかいパン生地で「つぶあん」との相性も抜群。

外側の生地にも「あずき」が入っていて、これは老若男女とも喜ぶ味なんじゃないかな?と思いますよ!

 

店員さんに「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねたところ、素晴らしい笑顔で「どーぞー」と言ってくださって、嬉しかったです。

気の小さい私は、毎回写真を撮るときにビクビクと怯えているのですが、その笑顔でとても“ほっこり”できました。

 

このパン、会社で食べたのですが・・・・あまりに美味しい「豆あんぱん」の半分を後輩におすそ分け。

若い男子でもこの美味しさに驚いたらしく「これ、パンすか?!美味いっすね」と喜んでました。

・・・・もう一個、買ってくればよかったかな・・・・・。

 

 

〜お店情報〜

小麦と酵母 満 曙橋本店

東京都新宿区住吉町8-10

8:30〜21:00(日祝:9:30-20:00)

イートインスペース:無

Web:http://www.hamada-ya.jp/

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930