パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年11月17日 カテゴリー:パン屋さん巡り新宿新宿区

ラ・バゲット/新宿・新宿御苑前

今回は新宿・新宿御苑にある小さなパン屋さん「ラ・バゲット」の紹介です。

この近辺では人気のパン屋さんのようですが、工房は併設されていないようです。

以前、店員さんにお伺いしたところ近くに工房があり、そこから配達されているとか。

今回お伺いしたら、店員の可愛らしい女子たちはみんな同じハット(帽子)を被っていて、
お洒落度UPしていました!

 

misemae 

「ラ・バゲット」は小さな小さなお店ですがパンの種類は豊富です。

 

今回は“ランチをご一緒しましょう!”と言ってくださった仕事チームの先輩方と一緒に訪問。

自分一人だと同じパンしか買わないけれど、こうして一緒に買うといろんなパンが買えて楽しみが増えますね。

買ったパンは我が社に持ち帰って、一緒にランチしました。

 

bage01 bage02

バゲット 262円

固すぎず、柔らか過ぎないこの食感は万人好みなんじゃないでしょうか?!お食事やサンドイッチに合う美味しさのバゲットだと思います。

 

mochi01 mochi02

もちコーン  283円

人気No.1のもちコーン。米粉を使っています。

とにかく大きいサイズが嬉しいです。米粉だからふんわり、しっとり・・・・軽い食感が楽しめます。

コーンもたっぷり入っていて、お子様も喜びそう!

 

beihun01 beihun02

米粉大納言  283円

見てください。この大きさ。そしてこの断面図・・・・・。塩味と甘味が抜群のバランスの大納言がぎっしり詰まっていて、

さらに上にのっかった胡麻が香ばしい。

米粉だからフワフワで、いくらでも食べられちゃいますね。

 

実は今回、一緒にパンを楽しんだ先輩が“差し入れ!”とパテを下さいました。

先輩のお陰で今回はパテwithパンのお洒落なランチ会になりました。パテがあるだけでお洒落になるなんて、ステキ!

あまりに嬉しくて、話が弾み・・・・フランスについて話題が盛り上がりました。

美味しいものを一緒に頂くだけで、皆さんの笑顔が見られて楽しいものですね!

 

〜お店情報〜

ラ・バゲット 新宿御苑前店

東京メトロ新宿御苑前駅より徒歩4分

イートインスペース:無

Web:ラ・バケット新宿御苑前店(食べログ)

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930