パン好きな人のためのパン屋さんブログ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

パン好きな人のためのパン屋さんブログ

2013年11月17日 カテゴリー:パン屋さん巡り新宿

メゾンカイザー/新宿・高島屋地下

今回は新宿・高島屋地下にあるパン屋さんを訪問してきました。

高島屋地下にはいくつか有名なパン屋さんが入っていますが、今回は「メゾンカイザー」の紹介です。

pic2

「メゾンカイザー」はフランスが本拠地のパン屋さん。1号店がある通りの名前(Rue Monge)を取っているんだとか。

そして、カイザーが作るパンはヨーロッパNo.1の評判があるらしいです。

ショーケースに並んでいるパン達は種類も沢山でお洒落で、お買い物中は私はパリジェンヌ気分になります。

pic3

 

今回買ったパンは、いつもの定番の2種。

pic1

バゲットモンジュ 294円

特徴的なのはかなり尖った先端。メゾンカイザー独自のオリジナルブレンドの小麦粉を使用した伝統的な味、自慢のバゲットだとか!

外側はカリッと、中はモッチリで、小麦の味がしっかりしています。

皮の歯ごたえがちゃんとあって、モグモグと噛みしめるとお口の中で美味しさが広がります。

 

pic5

クロワッサン オ ブール 189円

新宿店人気No.1のクロワッサン。パリの新聞フィガロ紙でパリNo.1に輝いたクロワッサンらしいです。

バターの香りがたっぷりで、しかも、外側がカリッと中側がしっとり・・・。本当に美味しいです!

 

 

やっぱり美味しいなー!メゾンカイザー。

あまりに大好きなパンなので、メゾンカイザーのHPのエリック・カイザーさんのお写真を見ながら食べました。(結構イケメン)

 

〜お店情報〜

メゾン カイザー 新宿タカシマヤ店 (MAISON KAYSER)

新宿タカシマヤ B1F

イートインスペース:無

Web:メゾンカイザーオフィシャルホームページ

パン屋さんをMAPから探す

一覧

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930